キャラ弁

キャラ弁

  

ご存知「キャラ弁」という言葉は「キャラクター弁当」を短縮したものです。その言葉通り、キャラ弁は食べ物を可愛いキャラクターの形に見立てて作ったお弁当です。

元々は、お母さんたちがわが子のためにお弁当を作った時のちょっとしたアイデアから始まりました。親たちは、子供に少しでも多くの食品を食べて欲しく、特に野菜など苦手な食材を、楽しく食べられるよう工夫したのがきっかけでした。

いまや多くの日本人のお母さんたちはキャラ弁づくりが大変上手です。日々作ってきたら慣れるのでしょう、腕も上がるし手際も良くなります。親たちのキャラ弁コンテストになってしまわないよう、キャラ弁を一切禁止という幼稚園もあるそうですよ。

 

  

Not a member yet?  Be a member of QuickHelpJapan and enjoy like a local! 

Member Registration HERE

**If you like this  article, follow us on  FACEBOOK!**

Customer Reviews

There is no review yet.