レゴランドジャパンへ1泊旅行

レゴランドジャパンは4月に1周年を迎えるにあたり、レゴランドホテルをオープンさせます。先日2歳、4歳、2人の7歳児とともにレゴランドを訪れた経験を少しばかり共有させて頂きたいと思います。残念ながらレゴランドホテルが正式にオープンする少し手前だったため、名古屋駅に隣接した別のホテルを宿としましたが、こちらも大変快適でした。

今回はアクセスの観点から新幹線を利用しました。私自身シティホテルの宿泊予約を担当した経験から、まずはJR東海ツアーズの旅行ツアーに目を通しましたが、これは正解でした。週末が絡む1泊朝食・新幹線チケット込の料金で、大人1名、小学生1名、幼児1名で44,000円(税金・サービス料込)は悪くないと感じました。ホテルは、部屋の広さこそ20平米と少々手狭でしたが、新しく清潔感ある部屋でしたので申し分ありません。

新横浜を7時20分前後に発ち、レゴランドに到着したのは10時のオープン直前。前日にはレゴランドのオフィシャル・ページにて、私たちの訪問日は多数の来客が見込まれており、入場制限を設ける可能性について言及があったため、少し緊張気味に到着しました。が、かなりスムーズに入場できました。入場後の感想は… 「これで混雑しているの?あまり混んでいないよね。」ディズニーランドはじめ、首都圏レジャー施設の春休み週末の混雑を知る私たちにとっては、レゴランドの「大変混雑」とされる日の混み具合はむしろ適度な混雑に思えました。

下にあるのは入場直後、オブザベーション・タワーから撮影した写真です。関東在住の者からすると、この混雑状況で入場制限?と少し疑問に感じるほどでした。おかげで、アトラクションにもさほど並ばず、子供たちが乗りたかったアトラクションには全部乗れ、閉園時間まで思いっきり遊ぶことができました。ザ・ドラゴン(ジェットコースター)、スプラッシュ・バトル(水鉄砲で戦う海賊船:ずぶ濡れ注意)、サブマリン・アドベンチャー(海の中のレゴ展示とともに本物の魚も鑑賞できる潜水艦)など、目玉アトラクションにも乗ることができ、全員大満足な一日となりました。子どもたちの年齢層もレゴランドを楽しむのにぴったりだったように思います。

レゴで作られた芸術作品はどれも素晴らしく、精巧な作り。レゴで作られた桜の木はギネス世界記録に認定されており、圧倒的な存在感を放っていました。ゴールデン・ウィークまで展示される予定とのことですので、ご関心あればぜひ名古屋旅行を計画されてみてはいかがでしょうか。

御社の外国人従業員の日本滞在はじめ、生活全般のお世話をさせていただきます。何気ない日々の気苦労を、ちょっとしたことでお支えするために私たちが存在します。

フレンドリーな専任のバイリンガル・スタッフが真心こめて対応いたします。ぜひ一度ご相談下さい。

Not a member yet?  Be a member of QuickHelpJapan and enjoy like a local!

Member Registration HERE

 

Customer Reviews

There is no review yet.